秋鮭・平目・真鰈・舌平目

akita-juraku2008-10-15




久々のアップです。
毎日市場に行ってますが、何か目新しい食材を発見できないとなかなかブログから遠のいてしまいます。あれは以前にやったし、これもアップしたしと思っているとできないので重複してもやることにします。


青果市場は秋っぽいものと言えば、梨にりんご、ぶどう、庄内柿、いものこ、いちじく、それと栗はそろそろ終わりです。なめこも出てきました。


今回も土曜日にお裾分けしてもらった松ヶ崎の魚です。


鮭1、真鰈1、平目10、舌平目5、アオ1でした。



当日の酒の肴  平目の刺身 鰈の煮おろし



舌平目ムニエル ひとりで3枚食べました。



翌日のお昼は鮭のフライでした。