まごころこんこんin鳥海山麓

akita-juraku2009-02-09




由利地域では3月まで「まごころこんこんin鳥海山麓」というキャンペーンをやっています。
 



大雪の除雪のなごりが駐車場の端にうず高く積み上げられている先月末、地域振興局の鳥海まるっと観光振興斑の岡部さんが来られました。
「まごころこんこんin鳥海山麓」に参加しませんかと奨めてくださいました。
冬期の由利地域のPRと観光誘客のキャンペーンです。
秋田県が由利地域の観光振興を進めようと5人の県職員の方々が頑張ってくれているそうです。


もちろん、当店も参加させていてだくことにしました。
そこで、地域の特産品のメニューを、ということで、はたと考えてしまいました。
県外のお客様に人気の県産品(稲庭うどん比内地鶏、県産豚)のメニューは随時ありますが、地元の材料となると・・・仕入れ価格の点、注文を受けてからの調理時間、材料供給の安定性を考慮にいれると当店の価格帯のメニューにはとても載せにくいのが現状です。


でも、せっかくの機会ですから期間中だけのプレミアムメニューを開発しました。


2日後、岡部さんが取材に来てくれました。

取材中の岡部さんです。


振興局のホームページに載っています。
http://www.akitafan.com/topics_sys/user/show_topics.php?serial_no=3374



     「まごころこんこんin鳥海山麓」
    期間限定プレミアムメニュー